きままなシニアライフ日記(Photo Diary)

henryworld.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 08日

二人目の孫誕生

京都在住の長男夫妻に第一子誕生の知らせ、家人とムスメ夫婦とその長男(孫)と5人で京都に出向きました。二番目の孫ですが、内孫としては第一号の女の子、なんと身長52センチ、体重3710グラムの大型選手。予定日よりも2週間も早く生まれたのにこの大きさです。幸い自然分娩で順調に生まれ、母子ともに健全ということでひと安心。

新幹線で京都に向かいます。ムスメ夫婦と孫の朝食は駅弁の柿の葉寿司。奈良・吉野名物です。柿の葉にくるんだ寿司で、ネタは真鯛、サバ、サケに鯵となかなか美味しそうです。
二人目の孫誕生_e0086880_201897.jpg
二人目の孫誕生_e0086880_20182646.jpg
二人目の孫誕生_e0086880_20184123.jpg

京都駅に到着しました。紅葉シーズンはもう終わりに近いのですが、週末とあって観光客で大賑わいです。
二人目の孫誕生_e0086880_20202218.jpg

長男のお嫁さんが出産した産科クリニックにて孫とご対面。クリニックの飾りつけもクリスマスモードです。
二人目の孫誕生_e0086880_202222.jpg
二人目の孫誕生_e0086880_2022191.jpg


by henryworld | 2007-12-08 20:07 | ファミリー


<< 孫の誕生祝賀の宴      アメリカデイゴ(アメリカ梯梧) >>