きままなシニアライフ日記(Photo Diary)

henryworld.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 09日

ふたたびカワセミ!

今日は昔流にいうと重陽の節句、なにか良いことないかな、カワセミ君にでも出会わないかなー、と恩田川沿いを自転車で走っていましたら、いましたよ!、カワセミ!!、それも3羽も揃って、恩田川にかかる小田急線の鉄橋の下の樹木の中から3羽のカワセミが川の中に飛び出して来ました。鉄橋の下の土手に巣があるのかもしれません。わくわくする手でカメラの連写機能を活用して夢中でレリーズボタンを押しました。

川の水はあまりきれいではありませんし、浮遊物が多くて良い背景ではありませんが、綺麗な羽毛に包まれたKing Fisherです。
ふたたびカワセミ!_e0086880_1744121.jpg

ふたたびカワセミ!_e0086880_17432438.jpg

こんなところにも止っていました。
ふたたびカワセミ!_e0086880_1532745.jpg
ふたたびカワセミ!_e0086880_15323584.jpg

ふたたびカワセミ!_e0086880_1741065.jpg

カワセミは翡翠と書きます。「渓流の宝石」などと呼ばれたりしますが、本当に綺麗な鳥です。出会うとわくわくします。

by henryworld | 2006-09-09 14:41 | 生き物たち(鳥、昆虫など)


<< 彼岸花(曼珠沙華)      コガネムシ(マメコガネ) >>