きままなシニアライフ日記(Photo Diary)

henryworld.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 27日

そば割烹

ご近所の先輩家に初孫誕生とのこと、ジジばかりの孫自慢の昼食会を地元のそば割烹のお店で開催。
昼過ぎから孫自慢談議に花が咲き、おいしい料理とお酒に時の過ぎるのも忘れて延々と・・・。
そば割烹のお店「萬両」です。地元にもなかなか美味しいお店があります。
そば割烹_e0086880_1954124.jpg

美味しい前菜を作ってくれます。ホタルイカと菜の花、ツブ貝、ニシン、トマトとミョウガ、自家製のワサビ漬けを添えたかまぼこ・・・大変美味しい前菜でした。酒が進みます。
そば割烹_e0086880_2001397.jpg

そば割烹_e0086880_2023631.jpg

仕上げのそばも美味しかったです。
そば割烹_e0086880_205124.jpg




おそばの名店のあとはコーヒーとケーキで語らいを・・・。
Cafe Dankeは美味しいコーヒーとケーキのお店、器も素敵です。
そば割烹_e0086880_2010074.jpg

コーヒーとマロンマロンのセットを頼みました。
そば割烹_e0086880_2011889.jpg


by henryworld | 2010-03-27 20:02 | グルメ/飲んだり食べたり


<< たーちゃん      神代曙(じんだいあけぼの) >>