<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

クリスマス・ローズ

今日も朝からスッキリしない天気です。朝から細かい雨になり、午前中はかなりの雨量でしたが午後からは日差しも戻ってきました。気温も昨日までよりも低めに推移しました。
曇天の下クリスマス・ローズが咲いています。名前は優雅ですが、かなり強靭な花で花期も長いようです。
e0086880_1782214.jpg

e0086880_179022.jpg


by henryworld | 2010-02-28 17:09 | 季節の花や植物
2010年 02月 27日

ホタテ

今日は曇天、朝からパラパラと小雨も降っていますが、気温は高めです。一日一日春の足音が近づいているように感じます。
家人が函館のお店のインターネットオークションで購入したホタテが到着しました。1,300円でゲットしましたが13個も入っていました。新鮮な生ホタテをお刺身や焼いたりして堪能しました。大変美味しかったです。
e0086880_21403284.jpg
e0086880_21404834.jpg
e0086880_2141983.jpg


by henryworld | 2010-02-27 21:41 | グルメ/飲んだり食べたり
2010年 02月 26日

日本中大騒ぎでした

今日は雲が多く、朝から小雨がちらついていましたが気温は高く、暖かい一日になりました。
バンクーバーオリンピックも中間点を過ぎて、今日は女子フィギュアのフリー演技の日です。
浅田真央ちゃんに勝たせたかったけれど、やはりキム・ヨナ選手は強かった。でも真央ちゃん頑張りましたよ。
銀メダルでいいじゃないですか、マスコミが大げさに騒ぐのが気になりました。

優勝のキム・ヨナ選手を祝福する浅田真央選手(インターネット画像より)
e0086880_20143267.jpg


by henryworld | 2010-02-26 20:14 | スポーツ(プレイ・観戦)
2010年 02月 25日

浅草探訪

今日は暖かくなりました。コートもいらないくらいです。このまま春になるのでしょうか?
OB仲間の親睦会ちゃん君会の催しで浅草に赴きました。
目的は浅草演芸ホールの寄席を観賞することですが、少し周辺を探訪しました。

地下鉄浅草駅の壁画です。いかにも下町らしいデザインです。
e0086880_21341388.jpg
e0086880_21343070.jpg

浅草演芸ホールです。平日ですがシニアの団体などで満員です。我々も予約席で昼席を楽しみました。
e0086880_2140276.jpg
e0086880_21404070.jpg

伝法院通りの光景ですが、昔ながらの街並みを復元して味わいのある通りになっています。
e0086880_2142075.jpg
e0086880_21421185.jpg


by henryworld | 2010-02-25 21:42 | 街角の光景
2010年 02月 24日

枝垂れ梅

今日は暖かでしたね。春の日が一杯に降りそそいでいます。長期予報ではこのまま春の陽気になるそうですが、果たしていかがでしょうか?
枝垂れ梅がきれいに咲いています。

こちらは枝垂れ紅梅です。
e0086880_21392992.jpg
e0086880_21394765.jpg

白梅もきれいです。
e0086880_21401776.jpg
e0086880_21403113.jpg


by henryworld | 2010-02-24 21:40 | 季節の花や植物
2010年 02月 23日

横浜中華街の春節風景

今日も穏やかに晴れました、気温は上昇し、大変暖かな一日になりました。このまま春の暖かさになるのでしょうか?
陽気につられて横浜中華街へ、今の時期は中国のお正月、春節の時期にあたります。お正月気分も加わって、相変わらずの賑わいでした。

中華街のインフォメーションセンターの中に飾られているお正月のお飾りです。
e0086880_20553490.jpg

左右に紅白のトラのぬいぐるみが・・・。
e0086880_2056262.jpg

中華街の賑わいです。
e0086880_2057119.jpg
e0086880_20571678.jpg
e0086880_20573112.jpg
e0086880_20574457.jpg


by henryworld | 2010-02-23 20:57 | 街角の光景
2010年 02月 22日

ギンヨウアカシア

今日は朝のうちは雲が多めで気温も上がりませんでしたが、午後になって少し陽が差して暖かくなりました。
陽だまりにアカシアの花が咲いています。フサアカシアなどとも呼ばれます。またはミモザとも呼ばれますが、なんとなくアカシアの名前のほうが好きです。
e0086880_20532283.jpg
e0086880_20534069.jpg
e0086880_20535826.jpg


by henryworld | 2010-02-22 20:54 | 季節の花や植物
2010年 02月 21日

恋するベーカリー

今日も穏やかな天気になりました。風も弱く暖かな一日です。
時間があったのでグランベリーモールの109シネマズへ映画を見に行きました。
作品は「恋するベーカリー」 タイトルから パン屋さんの物語かと思いましたが、内容はメリル・ストリープ主演のロマンティック・コメディーです。
舞台はカリフォルニア州サンタバーバラ、ストリープ演じるジェーンは全米でも高い評価を受けたベーカリーの経営者。3人の姉弟を女手一つで育て上げたジェーンの心は離婚した元夫ジェイクとの関係で揺れ動く。やや身勝手な元夫ジェイクとの逢瀬と自宅の改築を依頼したアダムとの関係が描かれていく。
その経過は・・・・・果たして?
なかなか面白いラブコメディーでした(画像はインターネットのall cinemaから拝借)
e0086880_18223222.jpg
e0086880_18225722.jpg
e0086880_18231444.jpg
e0086880_18232852.jpg


by henryworld | 2010-02-21 18:24 | ホビー(映画・カメラ他)
2010年 02月 20日

雪割草

今日は穏やかな晴天が広がっています。寒さも峠を越えたようで暖かい日差しが差し込んでいます。
家人が管理する雪割草の可憐な花が咲いています。
雪割草には色々な花色があるようですが、ピンクの可愛らしい花です。
e0086880_14242297.jpg

e0086880_14453014.jpg


by henryworld | 2010-02-20 14:24 | 季節の花や植物
2010年 02月 19日

天気回復しました

今日は天気回復し晴れ間がのぞきました。風も弱く気温も平年並みのようです。
サチがノンビリお父さんのベッドでくつろいでいます。
e0086880_20245011.jpg
e0086880_2025639.jpg


by henryworld | 2010-02-19 20:25 | マイペット