<   2008年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

町内会のゴルフ大会~午前中は雨でした

今日は昨日からの雨が残り、冷たい朝を迎えました。1年に4回開催している町内の仲間達とのゴルフ大会(つくし野ゴルフ会)、天候を気にしながら会場の富士グリーンヒルGCへ、午前中はそぼ降る雨に悩まされましたが、昼過ぎから天気回復し、なんとか終了しました。
e0086880_22161790.jpg
e0086880_22163497.jpg
e0086880_22165135.jpg


by henryworld | 2008-03-31 22:17 | スポーツ(プレイ・観戦)
2008年 03月 30日

石楠花

今日は天気下り坂です。曇り空ですが満開のお花見は早めにしたほうがよさそうです。

石楠花の花が咲き始めました。ツツジの仲間ですが、豪華な感じがとても好きです。
e0086880_7414119.jpg
e0086880_7415641.jpg
e0086880_742122.jpg


by henryworld | 2008-03-30 07:42 | 季節の花や植物
2008年 03月 29日

紅しだれ桜~ライトアップ

近所に住む友人から、とてもきれいで感動したから、一度訪ねてご覧といわれ、自転車にカメラ積んで訪れました。個人のお宅の庭先に、見事な「紅しだれ桜」が満開です。
e0086880_21342710.jpg
e0086880_21344772.jpg
e0086880_2135799.jpg

樹齢36年、高さ11m、長野県須坂産の木だそうです。夜にはライトアップされます。
なにか荘厳な雰囲気が漂います。
e0086880_21365699.jpg
e0086880_2137148.jpg
e0086880_21373313.jpg
e0086880_21375158.jpg


by henryworld | 2008-03-29 21:37 | 季節を感じる光景
2008年 03月 29日

混雑しています(桜見物渋滞)

今日はよく晴れました。暖かい日和で、桜満開に週末でもあり人出が多く、我が家の前の桜並木通りも見物渋滞で混雑しております。天気がよければ明日の日曜日もきっと混雑するでしょう。
e0086880_14324784.jpg

我が家の二階からの風景です。普段の倍以上の車が通行しています。
e0086880_14334994.jpg
e0086880_14341455.jpg


by henryworld | 2008-03-29 14:34 | 季節を感じる光景
2008年 03月 28日

満開です

東京は開花宣言から5日で早くも満開になりました。地元の並木道もほぼ満開になりました。明日からの週末、沢山の人出が見込まれます。

つくし野中央通りの桜並木です。
e0086880_16552399.jpg

e0086880_16561097.jpg
e0086880_16562874.jpg

満開の桜の下で子供たちの声が聞こえます。
e0086880_16572028.jpg
e0086880_16573710.jpg


by henryworld | 2008-03-28 17:01 | 季節を感じる光景
2008年 03月 27日

オダマキ(苧環)

少し早めですが、オダマキの花が咲き始めました。好きな花の一つです。
e0086880_818861.jpg
e0086880_8182863.jpg


by henryworld | 2008-03-27 08:18 | 季節の花や植物
2008年 03月 27日

恩田川桜景色

日中は晴れる予報ですが、朝方は曇天、花曇りです。昨日より気温はかなり下がりました。平年並みの気温です。
恩田川沿いの桜並木もいよいよ見頃を迎えました。早朝から散歩しながら桜見物の人々が・・・。
e0086880_7593824.jpg
e0086880_7595634.jpg
e0086880_802735.jpg

桜の枝にカワセミ君がとまっています。
e0086880_812010.jpg
e0086880_813713.jpg
e0086880_815678.jpg

カワセミと鴨のツー・ショット
e0086880_822896.jpg


by henryworld | 2008-03-27 08:02 | 季節を感じる光景
2008年 03月 26日

つるし飾り

今日も穏やかな晴天、暖かな日和です。ソメイヨシノの開花情報が全国各地から寄せられているようです。

先日家人が京都の孫娘の初節句に向けて、手作りの雛人形やつるし雛を作ってやりましたが、身近にいる男の子の孫が“ボクにも作って”とせがむので、お雛様というわけにもいかず、少し時期が早いですが、ババちゃんが男の子の節句にちなんだ「つるし飾り」を作ってやりました。
e0086880_1511543.jpg

ちりめん細工の金太郎さんです。
e0086880_15113629.jpg

こちらは熊さんです。
e0086880_1512450.jpg

これは鯉のぼりの鯉です。
e0086880_15123687.jpg

これは俵です。
e0086880_1513661.jpg

風車です。
e0086880_15133432.jpg

これは毬です。
e0086880_15135822.jpg


by henryworld | 2008-03-26 15:14 | ファミリー
2008年 03月 25日

乃木神社の枝垂れ桜

今日は所用があって乃木坂へ、途中乃木神社にお参り、入り口の枝垂れ桜が満開です。実に見事な光景でした。
e0086880_21293045.jpg
e0086880_21294783.jpg
e0086880_2130582.jpg
e0086880_21302691.jpg

こちらは乃木神社境内です。
e0086880_21311984.jpg

遠景は東京ミッドタウンです。
e0086880_21315662.jpg


More ご近所にも枝垂れ桜の大木が

by henryworld | 2008-03-25 21:32 | 季節を感じる光景
2008年 03月 25日

今朝の桜景

昨日の氷雨交じりの寒さから一変して、今朝は暖かい晴天に恵まれました。
ソメイヨシノは益々開花が進んでいます。

恩田川ベリの桜、朝陽を浴びて輝きを増しています。
e0086880_831318.jpg
e0086880_834018.jpg

こちらは一番早く開花した株ですが、もう満開に近いくらいです。
e0086880_84327.jpg
e0086880_845060.jpg
e0086880_8588.jpg
e0086880_8525100.jpg


More 雨滴が輝いて

by henryworld | 2008-03-25 08:09 | 季節を感じる光景