きままなシニアライフ日記(Photo Diary)

henryworld.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 10月 ( 52 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

フクシア

今朝は曇天ですが,日中は晴れて穏やかな日和になるそうです。
フクシアがきれいに撮れました。好きな花で何回もアップしていますが、年中咲いているような気がします。
e0086880_7413647.jpg
e0086880_7414998.jpg
e0086880_742374.jpg


by henryworld | 2007-10-31 07:42 | 季節の花や植物
2007年 10月 30日

町田ダリア園にて

町田ダリア園を訪ねました。そろそろシーズンも終わり近くだいぶ花が少なくなってきているので、入場料は普段大人350円ですが200円で入れてくれました(なんだか得した気分)
このダリア園では500種類4000株のダリアを育てているとのこと、とても全部を紹介することはできませんので、ほんの少々画像で紹介しましょう。
e0086880_21164413.jpg
e0086880_21165679.jpg
e0086880_2117817.jpg
e0086880_21171888.jpg
e0086880_21172961.jpg
e0086880_21174491.jpg
e0086880_2118290.jpg
e0086880_21181934.jpg


Moreもう少しお付き合い下さい

by henryworld | 2007-10-30 21:20 | 季節の花や植物
2007年 10月 30日

ミセバヤ

今朝は穏やかに晴れて気持ちの良い天気です。
いつも山野草の写真を撮らせていただくお宅の玄関先にミセバヤが咲いていました。ベンケイソウ科の花だそうです。優美な花を“誰にミセヨウカ”という意味から名前が付いたそうです。
e0086880_7215750.jpg
e0086880_72212100.jpg


by henryworld | 2007-10-30 07:22 | 季節の花や植物
2007年 10月 29日

キタテハ

タテハ蝶の一種キタテハ(黄立羽)です。セイタカアワダチソウにとまっています。セイタカアワダチソウは花粉症の犯人扱いされましたが、どうやら疑いは晴れたようです。良く見るととてもきれいな植物だと思うのですが、なにせ蝶も寄り付くくらいですから?
e0086880_2271411.jpg
e0086880_227405.jpg
e0086880_227583.jpg


by henryworld | 2007-10-29 22:08 | 生き物たち(鳥、昆虫など)
2007年 10月 29日

菊香る

今日は穏やかな朝を迎えています。気温も高めで東京地方9月下旬並みの気温の予想です。

小菊があちこちで香っています。 
e0086880_717857.jpg
e0086880_7172763.jpg
e0086880_7174171.jpg


by henryworld | 2007-10-29 07:17 | 季節の花や植物
2007年 10月 28日

富士山遠望

今朝は台風一過、雲ひとつない秋の空が広がっています。
電車基地から眺めた丹沢・大山方面も大変きれいです。
e0086880_7134938.jpg
e0086880_714651.jpg

富士山の頂きもきれいに写っています。
e0086880_714425.jpg

もう少し寄ってみましょう。
e0086880_715973.jpg

3日前に御殿場でゴルフをしたときに眺めた山頂には初冠雪が僅かに見えただけでしたが、今日は真っ白の山頂です(10月25日ブログ画像参照)
e0086880_7171725.jpg


by henryworld | 2007-10-28 07:17 | 季節を感じる光景
2007年 10月 27日

今日の朝食

今日は台風の影響もあって朝から雨模様、チビたちの散歩も2日連続でお休み。朝食はコメダ珈琲店にて。
           コメダのコーヒー、コクがあってとても美味しいです。
e0086880_10553515.jpg

コメダ名物“ゆで卵”、昔名古屋で初めてコメダの店に入って、ゆで卵に遭遇し大変新鮮な印象をもちましたが、名古屋ではモーニングにゆで卵は定番のようです。
e0086880_10575013.jpg

                 モーニングセットのトーストです。
e0086880_10582959.jpg

モーニングセットだけでは物足りないし、野菜も欲しいので、ウインナーもついた“ジャーマンセット”を別に注文しました。
e0086880_110586.jpg

              コメダオリジナルのサラダドレッシングです。
e0086880_1105115.jpg

しめて朝ごはん代@710円なり。

by henryworld | 2007-10-27 11:01 | グルメ/飲んだり食べたり
2007年 10月 26日

フウセントウワタ(風船唐綿)

今日は朝からそぼ降る秋雨の一日となりました。被写体に不自由しましたが、手近なところでフウセントウワタを・・・。かわいらしい花からは想像もつかないトゲトゲのある風船のよな実が面白い。
e0086880_19351573.jpg

e0086880_19363142.jpg


by henryworld | 2007-10-26 19:39 | 季節の花や植物
2007年 10月 25日

栄進会ゴルフ大会

今日は秋晴れの良い天気に恵まれました。近所のお寿司屋さんの常連さんたちのゴルフ大会、年2回開催しています。今回で48回目ですが、会場は御殿場の富士国際ゴルフ倶楽部富士コース、総勢38名、大型バスをチャーターして快適なラウンドでした。

e0086880_14242487.jpg
           おーい、記念写真を撮るぞー!ならんで、ならんで
e0086880_20424257.jpg

e0086880_21164396.jpg

           富士山もきれいに見えています。初冠雪もありました。
e0086880_21175721.jpg

e0086880_20441410.jpg


by henryworld | 2007-10-25 21:18 | スポーツ(プレイ・観戦)
2007年 10月 24日

深まりゆく秋

今朝も良く晴れました。だんだん日の出も遅くなってきました。今朝はかなり冷え込んで秋の深まりを感じます。
 
コムラサキ
e0086880_774172.jpg

サザンカ
e0086880_78730.jpg

ノボタン
e0086880_782981.jpg

ホトトギス
e0086880_784921.jpg


by henryworld | 2007-10-24 07:08 | 季節を感じる光景