<   2007年 07月 ( 46 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

フヨウ

フヨウの花が咲き始めました。
e0086880_21112795.jpg
e0086880_21114712.jpg


by henryworld | 2007-07-31 21:11 | 季節の花や植物
2007年 07月 30日

銀座界隈

今朝は参議院議員選挙で民主党大勝のニュースが大きく飛び交いました。有る意味記憶に残る日です。東京のど真ん中、日中の銀座の風景です。
e0086880_22225080.jpg
e0086880_22231045.jpg

銀座のチョイト裏通りに入ったところに場外馬券の投票所があります。大変立派なビルです。
e0086880_22233252.jpg

こちらは、銀座のうら、入船町にちかいところにあるうどん屋さんです。「讃岐流」というのが面白いですが、お店の外側の商品見本の陳列が賑やかで面白いです。
e0086880_22234427.jpg
e0086880_22235565.jpg


by henryworld | 2007-07-30 22:23 | 街角の光景
2007年 07月 29日

選挙

参議院議員選挙、さあ、どんな結果が出るのでしょうか?期日前投票を利用した人が882万人に達したそうです。関心の高さが伺えます。今日は午後8時まで投票が行われますが、開票速報を見るために寝不足になりそうです。
                近くの小学校の投票所の風景です。
e0086880_1025294.jpg

                たしかに投票してきましたよ!
e0086880_10254962.jpg


by henryworld | 2007-07-29 10:25 | 街角の光景
2007年 07月 28日

ラズベリー(木苺)

ラズベリーが熟れています。美味しそうです。
e0086880_16553564.jpg
e0086880_16554626.jpg


by henryworld | 2007-07-28 16:55 | グルメ/飲んだり食べたり
2007年 07月 27日

変貌する名古屋~ミッドランドスクエア

今日は所用があって名古屋へ、久し振りに名古屋に降り立ちましたが、駅周辺の変貌振りにビックリしました。万博が一つの引き金になったようですが、凄い変化です。中京圏の経済力が増していると聞いていましたが、如実に変化を実感しました。名古屋駅前のかつて毎日ビルなどがあった地域に超高層ビルを中核とした「ミッドランドスクエア」が出現。東京は東京ミッドタウン、名古屋はミッドランドスクエア、日本の真ん中という意味でミッドランドというのでしょうか?20数年前に名古屋に勤務していた時とは隔世の感ある風景に度肝を抜かれました。JRツインタワー共々駅前の景色が全く変りました。時代の移り変わりを強く感じました。あの懐かしい名古屋はどこへいってしまったのでしょうか?東海地方も今日梅雨明けしました。うだるような暑さです。
e0086880_21432730.jpg
e0086880_21434632.jpg


by henryworld | 2007-07-27 21:43 | 街角の光景
2007年 07月 27日

ムクゲ(八重咲き)

今朝は晴天です。関東地方梅雨明け宣言はまだですが、関西も梅雨明けしたとのこと、関東も時間の問題のようです。今日は30度を超える真夏日になりそうです。八重咲きのムクゲの花が咲いています。
e0086880_8263919.jpg
e0086880_8265820.jpg


by henryworld | 2007-07-27 08:27 | 季節の花や植物
2007年 07月 26日

東京ミッドタウンその2~選挙戦終盤

参議院議員選挙もあと数日、終盤になりました。皆さんご苦労さんです。
東京ミッドタウンの真ん前にこの方の選挙事務所がありました。比例区だそうです。弁護士だかタレントさんだか、よく分かりませんが・・・、立候補は自由ですが、はてな?と思ってしまいます・・・。それにしても六本木のど真ん中に選挙事務所とは、この人らしい?
             議員先生も所詮タレントということか?
e0086880_21164099.jpg

東京ミッドタウンの真ん前にクルマを停めて声を振り絞り、運動員がマニフェストを配っていますが、どうも聴衆の反応は良くないようです。与党苦戦の構図がここでも・・・・・。
e0086880_21191367.jpg
e0086880_21193187.jpg


by henryworld | 2007-07-26 21:20 | 街角の光景
2007年 07月 26日

東京ミッドタウン

六本木防衛庁跡地の大規模商業施設「東京ミッドタウン」以前雨の日に訪ねましたが、今日は平日の昼間に探検しました。ファッションのお店が多く、女性のお客さんで大賑わいです。
東南アジア方面からとおぼしき視察団の一行が真剣に見学していました。
e0086880_217024.jpg

遠景はTBSなど、赤坂方面です。
e0086880_2171919.jpg

3階から見たスクエアの様子です。語らいの風景です。
e0086880_2191570.jpg
e0086880_2193547.jpg


by henryworld | 2007-07-26 21:09 | 街角の光景
2007年 07月 26日

モミジアオイ

モミジアオイ、「紅蜀葵」などとも呼ばれます。アメリカフヨウと同じくハイビスカスの仲間です。
e0086880_845506.jpg
e0086880_8461060.jpg
e0086880_8462427.jpg


by henryworld | 2007-07-26 08:46 | 季節の花や植物
2007年 07月 25日

アメリカフヨウ

ハイビスカスの仲間です。
e0086880_21124278.jpg
e0086880_21125382.jpg
e0086880_2113277.jpg


by henryworld | 2007-07-25 21:13 | 季節の花や植物