カテゴリ:生き物たち(鳥、昆虫など)( 469 )


2006年 01月 04日

マウンテン・ドッグ

戌年にふさわしいワンちゃんに出会いました。大きさからみてマウンテンドッグの中でも一番大きいグレーター・スイス・マウンテン・ドッグか、または同系統のバーニーズ・マウンテン・ドッグ
だと思います。原産はスイスでセント・バーナードなどと同じ作業犬として牧場や農場で人間の伴侶として賢い働きをしてきた犬種です。性格はおおらかで、人間に忠実・穏やかな犬種です。
                          のどが渇いたので一休み
e0086880_1658141.jpg

                          私の水の飲み方おかしい?
e0086880_16593094.jpg

                            そんなことないよねー
e0086880_1701659.jpg


by henryworld | 2006-01-04 17:01 | 生き物たち(鳥、昆虫など)
2005年 12月 31日

2005年想い出のスナップ(5)~カワセミ

きれいな小鳥のカワセミのスナップを撮りたくてかなりの倍率の望遠ズームのついたデジカメを手に入れました。念願かなって可愛らしい姿を捕捉することができました。King Fisherと呼ばれるカワセミは翼を広げた長さでも17センチ足らずの小さな鳥です。水辺に住み小魚を餌にしています。腹部が橙色、頭から背中が光沢のある青緑色、のどからうなじが白く、目の後ろが橙色、足は赤い。非常に綺麗で繊細な小鳥です。淡水に住む小鳥の王様です。
e0086880_9414751.jpg
e0086880_942617.jpg


by henryworld | 2005-12-31 09:42 | 生き物たち(鳥、昆虫など)
2005年 12月 17日

カワセミ(2)

もう少しクローズアップしたカワセミの写真が撮りたくてテレコンバーターを装着して狙ってみました。桜の枝が邪魔してなかなか思うようには撮れませんでしたが、案外逆光気味の写真が面白いと思います。前回と同じ薬師池公園です。
e0086880_13552818.jpg
e0086880_13555090.jpg
e0086880_13561830.jpg
e0086880_13563513.jpg
e0086880_13565396.jpg


by henryworld | 2005-12-17 13:56 | 生き物たち(鳥、昆虫など)
2005年 12月 14日

カワセミ

一度カワセミの写真を撮りたいと思っていました。見つけてもじっとしていないので捕捉しにくい、また適度の望遠レンズがないと難しい、といったことでなかなかチャンスがありませんでしたが、格好のデジカメが手に入ったので、町田薬師池公園でじっと機会を待ちました。カワセミ愛好家が多く、カメラ片手の人々が何人も来ていました、一年中カワセミばかり撮っている人もいるようです。初めてにしては結構上手く撮れました。水面の光加減(ぼかし)が美しい紋様を描いています。
e0086880_12574114.jpg
e0086880_1258675.jpg
e0086880_12583332.jpg
e0086880_12584779.jpg
e0086880_1259360.jpg
e0086880_12591758.jpg


by henryworld | 2005-12-14 12:59 | 生き物たち(鳥、昆虫など)
2005年 11月 26日

わんちゃん集合

孫と一緒にショッピングモールに遊びに行きました。このショッピングモールにはわんちゃん連れの人々が多くやって来ます。今日出会ったわんちゃんたちです。
e0086880_742399.gif

e0086880_751371.gife0086880_753777.gif


e0086880_17135788.jpge0086880_1714153.jpge0086880_1714308.jpge0086880_1715827.jpge0086880_17152762.jpg




e0086880_763072.gif
e0086880_765047.gif
e0086880_77799.gif


e0086880_17161455.jpge0086880_17163113.jpg
e0086880_171881.jpg
e0086880_17183588.jpg
e0086880_17252113.jpg

by henryworld | 2005-11-26 17:14 | 生き物たち(鳥、昆虫など)
2005年 11月 19日

やまがら

薬師池公園でこんな鳥を見つけました。「やまがら」だと思いますが、間違っていたらごめんなさい。
e0086880_12381576.jpge0086880_12383038.jpge0086880_12384282.jpg

by henryworld | 2005-11-19 12:38 | 生き物たち(鳥、昆虫など)
2005年 11月 11日

白さぎと白鳥

皇居のお堀を覗いていたら、こんなものがいました。厳重な警備の下にいるためか、すぐそばに近づいても逃げようとしませんでした。水の汚れが気になりましたが。
e0086880_15103342.jpg

e0086880_15111150.jpg


by henryworld | 2005-11-11 15:11 | 生き物たち(鳥、昆虫など)
2005年 11月 06日

しろさぎ

今朝恩田川の川岸を散歩していましたら、しろさぎが舞い降りました。曇り空で日差しがなく、また早朝のため薄暗く、こんな写真になりました。
e0086880_11314023.jpg


by henryworld | 2005-11-06 11:31 | 生き物たち(鳥、昆虫など)
2005年 10月 29日

とても人なつっこい猫

とても人なつっこい猫に出会いました。暖かい日差しの下、道路でゆったりひなたぼっこをしていましたが、人の顔をみて擦り寄って来ました。頭をなでてやると気持ちよさそうにごろんと横になり、色々なポーズをして見せてくれました。全く警戒することもなく、とても人になれた猫ちゃんでした。
e0086880_15285022.jpg

e0086880_15231617.jpg

e0086880_15234145.jpg
e0086880_15235980.jpg

e0086880_15241598.jpg
e0086880_15243179.jpg

e0086880_15244831.jpg
e0086880_152568.jpg

e0086880_15252239.jpg
e0086880_15253794.jpg


by henryworld | 2005-10-29 15:26 | 生き物たち(鳥、昆虫など)