きままなシニアライフ日記(Photo Diary)

henryworld.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 15日

プリンス・スカイラインスーパー

今日もよい天気ですが、寒い!
朝の散歩の途中、映画かテレビのロケーションの準備をしている現場に行き会いました。ロケに使うのでしょうか、懐かしいクルマを見かけました。もう自力で走ることは出来ないようですが、輸送用のトラックの荷台に積まれていたのは、懐かしのプリンス・スカイラインスーパーというクルマです。
多分1962年頃に生産された車だとお思います。私がクルマの免許を取ったのが1963年ですから、その頃の時代を代表するクルマだったと思います。プリンス自動車は現在は日産自動車と合併して名前が消えましたが、その当時はプリンス自動車のファンは多かったと思います。このモデルの後継車種としてスカイラインGTという一世を風靡するクルマが出現するのです。
いやー、懐かしいクルマに出会いました。
e0086880_21153745.jpg
e0086880_21155160.jpg
e0086880_2116622.jpg
e0086880_21161888.jpg
e0086880_21163350.jpg


by henryworld | 2009-01-15 21:17 | その他


<< 鳩山会館      横浜点描(ベイクオーター) >>