きままなシニアライフ日記(Photo Diary)

henryworld.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 18日

カワセミ君獲物ゲット

今日も穏やかな日和に恵まれました。半袖にベストで丁度よい気温です。

恩田川沿いを散歩。大好きなカワセミ君発見。葦の茂みが邪魔して良いアングルが取れませんが、機材はFZ50、最大420mmの望遠ズームで狙います。
e0086880_15235670.jpg

おっ、何か狙っているぞ!
e0086880_15253598.jpg
e0086880_15255066.jpg

獲物ゲット!!
e0086880_15262432.jpg

小魚?いや、これはドジョウのようです。
e0086880_1527246.jpg

どうも普通の小魚と勝手が違うようです。暴れます。カワセミ君苦戦しています。
e0086880_15275817.jpg

エイ、いい加減にしろ!
e0086880_15283448.jpg
e0086880_15284947.jpg

やっと飲み込めそうです。
e0086880_1529174.jpg

やれやれ、お腹に入りました。美味しかった!普通の小魚なら頭からいっぺんに飲み込んでしまいますが、ドジョウは暴れまくり、そしてヌルヌルして飲み込みにくかったのでしょうね。首を振ってドジョウを枝にぶつけて弱らせたり、色々動作をしてくれました。
e0086880_15291287.jpg

対岸から表情を追ってみました。
e0086880_15292464.jpg

[Panasonic DMC-FZ50]

by henryworld | 2008-10-18 15:29 | 生き物たち(鳥、昆虫など)


<< ピンク・ファンタジー      体育館への道 >>