きままなシニアライフ日記(Photo Diary)

henryworld.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 03日

京都にて(3)

清水寺からの帰り道、有名な三寧(年)坂から二寧(年)坂界隈をぶらり歩き、二寧坂で「お地蔵さんの小路」という一角にて。
e0086880_9234251.jpg
e0086880_92452.jpg

    「七転び八起きが人生だ」・・そうだくじけずに頑張ろう。
e0086880_9242456.jpg

    「してもらったことは忘れない」「してやったことは忘れよう」
    良い言葉ですね。感謝の心と謙虚さが大事ですね。肝に銘じて・・・。
    「試練には必ず宝がある」この言葉もいいですね。



舞妓さんに変身する「舞妓体験」というのがあるらしい。この写真もそうかもしれません。
舞妓さんに変身して清水の舞台に立つ。三寧坂や二寧坂をそぞろ歩く。こんな体験をさせてくれる業者が結構あるらしい。本格舞妓体験+散策で@1万5千円程度だそうです。
変身舞妓着付協会というのまであるそうです!(色々な商売があるようで)
e0086880_9492434.jpg


by henryworld | 2008-03-03 09:24 | 街角の光景


<< ひな祭り      京都にて(2) >>