きままなシニアライフ日記(Photo Diary)

henryworld.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 14日

ヴァレンタイン・デイ~モナリザの微笑み

このモナリザ、分りますか?チョコレートでできているのです。
今日は2月14日ヴァレンタイン・デイ、女性から愛を込めてチョコレートを送るんだそうです。こんな風習、誰が決めたのでしょうか(日本だけ?チョコのメーカーの策略?)
相模原のデパートの一階のホールに有名メーカーのチョコレート販売ブースが並んでいました。

いくらにっこり、モナリザが微笑んでも、お財布の紐は固い、そうでもない?
ヴァレンタイン・デイ~モナリザの微笑み_e0086880_16161198.jpg

写真の男性と比較して下さい。随分大きなモナリザチョコレートです。
ヴァレンタイン・デイ~モナリザの微笑み_e0086880_1617479.jpg

このデパートの1階のホール全体の光景ですが、今日限りのチョコ売り場です。
ヴァレンタイン・デイ~モナリザの微笑み_e0086880_16181821.jpg

今夜あたり多くの男性がチョコのプレゼントを貰って、にんまり?(ホワイトデイが怖い?)
ヴァレンタイン・デイ~モナリザの微笑み_e0086880_16193226.jpg


by henryworld | 2008-02-14 16:20 | 街角の光景


<< 一つだけもらいました~チョコレート      ふきのとう >>