2008年 01月 13日

横浜山下公園界隈

今日は午後から少し日差しが戻りましたが、北風が冷たく寒い一日となりました。
成人の日も含めて連休とあって横浜の繁華街は人出で賑わっていました。

みなとみらい地区のシンボル、ランドマークタワーと日本丸です。ランドマークタワー、あまりに高すぎて、てっぺんはレンズに収まりません。
e0086880_17322542.jpg

日本丸メモリアルコーナーでは餅つきイベント開催です。
e0086880_1715642.jpg

みなとみらいの風景です。曇っていて空が寒々としています。
e0086880_173680.jpg
e0086880_1732836.jpg

赤レンガ倉庫街の一角に臨時のスケートリンク開設中です(2月14日まで開設)
e0086880_1743520.jpg
e0086880_1745575.jpg

リンクは芋の子洗うようです。
e0086880_1751497.jpg

中華街も物凄い人出です。
e0086880_1792469.jpg

e0086880_1794784.jpg

中華饅頭のお店も大勢の人だかり。
e0086880_17102623.jpg

よくテレビなどでも紹介されるお粥やさん、行列ができています。
e0086880_17112650.jpg

元町商店街も賑やかです。
e0086880_171236.jpg

e0086880_17122716.jpg

元町で出会ったワンちゃんたち。
e0086880_17131684.jpg

e0086880_17133746.jpg

ワンちゃんたちのための水飲み場「Pet Bar」、お店の一角にさりげなく。元町のしゃれた気配りです。
e0086880_17154549.jpg




山下公園、氷川丸の近くにカモメが沢山。観光客が大勢歓声をあげていましたが、日本語ではないようでした。
e0086880_17171835.jpg
e0086880_17173870.jpg
e0086880_17175711.jpg
e0086880_17181444.jpg


by henryworld | 2008-01-13 17:24 | 街角の光景


<< 私も蝋梅を      氷雨の中で >>