2007年 12月 05日

Cat's World~公園はノラの楽園?

うららかな天気に誘われて日比谷公園を散歩してみました。いたるところに野良猫が闊歩しています。昼休みに公園近くの企業や官庁に勤める人たちがベンチでお弁当を広げたりしているので、そのおこぼれを貰ったり、園内のレストランの残飯でも食べているのでしょうが、大都会のど真ん中の公園に猫が住み付いているのです。

なんとなくうしろ姿がすっきりしています。
e0086880_1734438.jpg
e0086880_17342311.jpg

こちらはペアー、それとも単なる喧嘩相手?
取っ組み合いを始めました。
e0086880_1735392.jpg
e0086880_17355539.jpg
e0086880_1736118.jpg

取っ組み合いのあとは、何事もなかったかのように・・。
e0086880_17362840.jpg

こちらはお腹が大きいようです。レンズを向けましたが、かなり神経質になっています。
e0086880_17375198.jpg
e0086880_17381076.jpg

ここにもいました。ベンチの下でお行儀よく。
e0086880_17385894.jpg
e0086880_17391754.jpg

最近野良犬の姿は見かけなくなりました。狂犬病対策等の管理がしっかりしてきているのでしょうが、猫はどうなのでしょうか?なんだか公園の猫たちが可愛そうに思えてきました。

by henryworld | 2007-12-05 17:41 | 生き物たち(鳥、昆虫など)


<< 日比谷公園の秋      鎌倉カントリークラブ >>