きままなシニアライフ日記(Photo Diary)

henryworld.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 13日

富士四湖

今日から家人ならびに友人夫妻2組と、その他の知人5人と富士河口湖にあるリゾート施設に滞在。家人たちはテニス、私は富士五湖のうちの山中湖を除く四湖を巡りました。あいにくの雨で天気に恵まれませんでしたが、静かな佇まいの湖の景色をエンジョイしました。
(一番賑やかな山中湖は富士五湖有料道路を使ったので今回はスキップ)

最初は一番西のはずれにある本栖湖です。本栖湖への入り口看板です。こちらの方言でしょうか、"よってけし"=寄ってらっしゃい?
富士四湖_e0086880_952554.jpg

湖岸にはほとんど施設がなく、大変静かな佇まいです。霧雨に湖面が煙っています。
富士四湖_e0086880_9531927.jpg

富士四湖_e0086880_9533541.jpg

ついで、精進湖への入り口です。
富士四湖_e0086880_954810.jpg

富士五湖の中では一番小さな湖です。バスフィッシングの釣り人たちが竿を振っていました。
富士四湖_e0086880_9551351.jpg

コスモスが揺れています。
富士四湖_e0086880_95694.jpg

精進湖はヘラブナの発祥の地だそうです。雨の中でヘラブナ狙いの釣り師たちが静かに湖面を見つめていました。
富士四湖_e0086880_9573130.jpg

五胡のちょうど中央に位置する西湖です。
富士四湖_e0086880_958111.jpg

富士四湖_e0086880_9582359.jpg

西湖の湖畔も大きな施設等はなく大変静かな環境です。
富士四湖_e0086880_959015.jpg

西湖から車で数分、河口湖の西の端へ出ます。このあたりは河口湖の中心部の賑わいはなく、奥河口湖と呼ばれ、大変静かな雰囲気です。
富士四湖_e0086880_1022862.jpg

ブラックバス狙いのアングラーがボートの上から竿を振っていました。
富士四湖_e0086880_1033471.jpg

湖岸の芝生で若者たちがサッカーに興じています。
富士四湖_e0086880_1042289.jpg

河口湖の中心部河口湖大橋が見えてきました。霧雨に煙っています。
富士四湖_e0086880_1053363.jpg

河口湖漕艇場でボートの練習をしていました。
富士四湖_e0086880_1061842.jpg

富士四湖_e0086880_1063221.jpg


by henryworld | 2006-09-13 18:39 | 季節を感じる光景


<< フィット・リゾートクラブ      鬱陶しい天候です >>