きままなシニアライフ日記(Photo Diary)

henryworld.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 19日

残暑の朝~散歩のつれづれに

今朝も暑い朝です。残暑厳しき折、朝の光を浴びて季節の移り変りが色々なところで見られます。
紅い花をつけていたのがつい先ごろのように思えていたザクロの木に実がなっています。少し色づきはじめています。
e0086880_7251546.jpg

ミカンの実も随分大きくなってきました。
e0086880_7255773.jpg

リンゴも色づいて。
e0086880_1052252.jpg

アブラゼミが手のひらで遊んでいます。短い生命の力を振り絞っているようにも見えます。おそ夏の光景です。
e0086880_7281928.jpg

e0086880_7284550.jpg

オヤ、ミンミンゼミも来ましたよ。セミに好かれた男?
e0086880_10511970.jpg

ネコジャラシも朝の光を浴びて・・・・・。
e0086880_7292750.jpg

韮の花も咲いています。かなり強い臭気があります(なんといってもニラですから)
e0086880_13484932.jpg

アメリカヤマゴボウです。ゴボウといっても有毒植物です。絶対食べてはいけません。
e0086880_7325857.jpg


by henryworld | 2006-08-19 07:33 | 季節を感じる光景


<< 残暑お見舞い申し上げます      エンゼルトランペット(八重) >>