きままなシニアライフ日記(Photo Diary)

henryworld.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 13日

ツミの子供たち(2)

  早朝の観察でははっきりしませんでしたので、昼前再度ツミの巣を見に行きました。
               桜の木の真下から見たツミの巣です。
e0086880_12444763.jpg

       巣の中から3羽が顔を出しています。“母さん早く帰ってこないかなー!”
e0086880_12464483.jpg

              ご馳走もって母さんが帰ってきました。
e0086880_12474517.jpg

皆でご馳走を分けてもらいます。くちばしで小さな肉片(なんでしょうか、ネズミ、それとも小鳥?)を更に小さくちぎって雛に分け与えています。
e0086880_12482870.jpg

e0086880_12484957.jpg

どうみても4羽いますね。まだアタマに産毛が残っている雛、そろそろ生え変わってきている雛、生まれた時間差によって少し違うのでしょが、瞬く間に随分大きくなりました。
e0086880_12523648.jpg

              ああーん、ボクにもちょうだいよー!
e0086880_12525444.jpg

             今回はこれでおしまい。母さんが飛び立ちました。
e0086880_12534522.jpg

e0086880_1254635.jpg

                確かに雛の数は4羽ですね。
e0086880_12543019.jpg

e0086880_12545272.jpg

e0086880_1255764.jpg

アンテナで待機しているのはお父さんかと思っていましたが、子供たちが大きくなって巣が手狭になったため、母さんの居場所がなくなってしまい、こうして母さんがアンテナにとまっているようです。
e0086880_12564264.jpg


by henryworld | 2006-06-13 12:55 | 生き物たち(鳥、昆虫など)


<< 薬師池公園萬葉植物園      ツミの子供たち~観察記 >>