きままなシニアライフ日記(Photo Diary)

henryworld.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 19日

今朝の花~キヌサヤ

今朝の花ですが、花というより野菜ですね。キヌサヤの花です。キヌサヤというのは正しくは「エンドウ」だそうですが、このキヌサヤの炒め物が好物でして、暇なときによくビールのつまみに作ります。キヌサヤを良く洗って、丁寧に筋を取ります。マッシュルームをスライスしたものを用意。
ニンニクのスライス(ほんのひとかけらで結構)を油を引いたフライパンでまず炒め、そのあとキヌサヤとマッシュルームを入れ、軽く塩コショウして炒めます。数分で出来上がり。男料理の簡単なレシピですが、ビールのつまみに美味しいですよ!(花の話がどこかにいってしまいました)
今朝の花~キヌサヤ_e0086880_1010459.jpg


by henryworld | 2006-05-19 07:06 | 季節の花や植物


<< やっと晴れ間が      庭先暮色 >>