きままなシニアライフ日記(Photo Diary)

henryworld.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 06日

サクランボ!!

今朝散歩中にヒヨドリやムクドリが盛んに赤い実をついばんでいる光景に出会いました。なんだろうと思って近寄って見ましたら、なんとサクランボがなっているのです。
普段散歩している桜並木にサクランボがなる木があるとは!、永い間この桜並木沿いに住んでいますが、初めてみた光景です。熟した実を一つ口に含んでみましたが、正真正銘のサクランボです。甘い香りが口いっぱいに広がりました。先週秋田県南部に行ったときにサクランボ栽培の果樹園の風景を見て、これからサクランボの花が咲きますよ!と教えられてきましたが、東京の桜並木にサクランボがなるとは、ビックリ!
                   盛んにヒヨドリが赤い実を狙っています。
サクランボ!!_e0086880_933282.jpg

桜並木通りですが、この一本だけがサクランボのなる木です。周りのソメイヨシノよりも早く花をつけたように記憶しています。ほかの桜とは少し違うなあー、と思いましたが、まさかサクランボの木とは知りませんでした。ひっきりなしにクルマが往来する道路の道端にあります。
サクランボ!!_e0086880_974446.jpg

                   たわわに生っていますよ、もしかして佐藤錦?
サクランボ!!_e0086880_9101752.jpg
サクランボ!!_e0086880_9103819.jpg
サクランボ!!_e0086880_9105621.jpg


by henryworld | 2006-05-06 09:14 | 季節を感じる光景


<< 今日のツミ~観察記      子供の日キス釣り大会 >>