きままなシニアライフ日記(Photo Diary)

henryworld.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 13日

上越沿線雪景色(車窓より)

今日は仕事の関係で新潟へ、東京も寒の戻りで寒い一日になりましたが、上越沿線も真冬に逆戻り、雪の一日となりました。
               出発は上越新幹線MAXとき号です。
e0086880_22561187.jpg

e0086880_225841100.jpg

MAXとき号二階建ての1階に乗車すると、駅のホームと同じ高さになり、ご覧のような光景とあいなります。
e0086880_22581585.jpg

           越後湯沢駅に停車しました。外は雪です。かなり降っています。
e0086880_230737.jpg

             越後湯沢の旅館街もかなり激しく雪が降っています。
e0086880_2313020.jpg

      越後湯沢のスキー場の光景です。本日の雪で積雪量はさらに増えました。
e0086880_2331855.jpg

 Jリーグのアルビレックス新潟の本拠地、新潟スタヂアム・ビッグスワンの遠望です。
e0086880_2345952.jpg

新潟市内も雪でした(新潟駅前)、一昨日の土曜日は最高気温15℃にまで上がったそうですが、今日の最高気温はせいぜい1~2℃と大変寒い一日となりました。
e0086880_2310855.jpg


by henryworld | 2006-03-13 23:10 | 季節を感じる光景


<< 今朝の花(木瓜)      トサミズキ >>