きままなシニアライフ日記(Photo Diary)

henryworld.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 23日

世相(私見)

このビルの名前をご存知ですか?、ビルの名前を当てるクイズを意図しているわけではありませんが、当ビルの名前はパシフィック・センチュリー・プレイスビルと申します。東京駅八重洲口にそびえる堂々たるビルですが、この31階にヒューザーという会社が入居しています。このビルはどう見ても耐震強度の問題はないように思います。一方本日ライブドアの社長逮捕の情報が伝わってきました。両方とも法令に反して不適切な経営をしていたと思われ、徹底した究明が望まれるところですが、心情的には耐震偽装の問題の方が、人命に影響することを思えばライブドアの問題よりもっと速やかな対応がなされてしかるべきと思うのですが、耐震偽装問題への対応は何となくスローな印象を受けますが、いかがでしょうか?何かの圧力が働いているのかなー、とかんぐりますが、果たして?、(バックに何かが潜んでいて)耐震偽装事件への風圧を弱めるためにライブドアを盾にして世間の関心を分散させた?、考えすぎでしょうか?すっきりしませんね。
e0086880_2214180.jpg


by henryworld | 2006-01-23 22:03 | 街角の光景


<< クラシックカメラ(12)~ミノ...      雪の朝 >>