2012年 05月 21日

ぶらり途中下車~成城学園前

今日は金環日食の日ということでしたが、当地域は曇りでした。昼前後には日差しが戻り、爽やかな日和になりました。
病院の帰りに小田急線に乗って成城学園前で途中下車。田園調布などとならぶ首都圏の高級住宅街です。昔この沿線に住んでいたので、懐かしい地域ですが、鉄道線路は地下になり、地上にあった駅舎の代わりに4階建ての駅ビルCORTYに様変わり、地域の姿はあまり変わりませんが、駅自体は大変貌を遂げました。
駅ビルにはスーパーや医療機関の他に成城らしい高級感ある飲食店などが入っています。
e0086880_15302162.jpg
e0086880_1530304.jpg
e0086880_15304533.jpg

駅ビル屋上からの新宿方面の眺めです。明日正式に開業する東京スカイツリーも望めるはずですが、今日は霞んでいてよく見えません。
e0086880_15323695.jpg

駅ビル一階のその名も「成城散歩」というお店の「ドラ焼きシフォン」を買いました。こしあん、ゆずあん、生どらあんの三種類がありますが、こしあんとゆずあんを買いました。テレビでも紹介されましたが、シフォン生地を使ったふんわりした柔らかな食感です。但し、日持ち一日です。
e0086880_15352331.jpg
e0086880_15352912.jpg


by henryworld | 2012-05-21 15:35 | 街角の光景


<< 渋谷ヒカリエ(Shibuya ...      今日の話題~大相撲予想外の展開 >>