きままなシニアライフ日記(Photo Diary)

henryworld.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 18日

なでしこジャパン世界の頂点へ~やりました!

早朝から眠い目をこすりながらW杯決勝をTV観戦。気温も高いがそれ以上に熱い戦いが繰り広げられました。前半は0対0、後半アメリカに先制されたが、すぐに追いつき1対1のまま延長戦へ、延長でも先制を許したが、コーナーキックからのボールをキャプテン澤が見事に合わせて同点、そのまま試合終了。PK戦による決着となったが、日本のGK海堀の攻守によりアメリカは3人が連続して失敗。日本は落ち着いてシュートを決め、PK戦を3対1で制してアメリカに快勝、念願の金メダルを獲得しました。この勝利は震災により被災したみなさんにも大きな希望と勇気を与え、3月以来いささか沈みがちだった日本国民全体にも感動とやる気を与えるものと思います。それにしても大したものだ、なでしこイレブンに盛大な感謝を送りたいと思います。ありがとう、なでしこジャパン!!(画像はインターネットから)
なでしこジャパン世界の頂点へ~やりました!_e0086880_1150935.jpg

なでしこジャパン世界の頂点へ~やりました!_e0086880_11402819.jpg
なでしこジャパン世界の頂点へ~やりました!_e0086880_11405696.jpg

なでしこって、どんな花?こんな可憐な花です。
なでしこジャパン世界の頂点へ~やりました!_e0086880_11414643.jpgなでしこジャパン世界の頂点へ~やりました!_e0086880_1142963.jpgなでしこジャパン世界の頂点へ~やりました!_e0086880_11422317.jpg

by henryworld | 2011-07-18 11:23 | スポーツ(プレイ・観戦)


<< 大型台風6号接近      今日も暑い一日になりました~うたたね >>