きままなシニアライフ日記(Photo Diary)

henryworld.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 19日

多摩ヒルズゴルフコース

Tama Hills Golf Courseというゴルフ場があるのをご存知ですか?
本日、私も初めて知人に連れられてラウンドしてきました。府中の東京競馬場の近く、桜ヶ丘CCや多摩CCに挟まれた地域にある米軍の保養施設のゴルフ場です。この付近には米軍の施設があるようですが、こんなところにこんなゴルフ場があるとは思いもよりませんでした。神奈川県の座間キャンプの中にもゴルフ場がありますが、多摩ヒルズは高級将校用の施設だそうです。知人が米軍関係者につてがあってプレイできるということで、今回ラウンドさせてもらいました。コースは完全なアメリカンスタイルのゴルフ場です。昼食はホットドッグとコーヒーで300円でした。

ゴルフ場入り口の看板です。
多摩ヒルズゴルフコース _e0086880_1919798.jpg

立派な練習場も完備しています。
多摩ヒルズゴルフコース _e0086880_1919477.jpg

練習場のボール籠です。面白い形ですね。
多摩ヒルズゴルフコース _e0086880_1920337.jpg

クラブハウスです。ロッカールームを覗いてみたら駐日大使の名前の入ったロッカーもありました。
多摩ヒルズゴルフコース _e0086880_19205965.jpg

Marshalのカートです。かっこいいですね。
多摩ヒルズゴルフコース _e0086880_1923941.jpg

コースの風景、一番ホールの表示です。
多摩ヒルズゴルフコース _e0086880_1923509.jpg

10番ホール ティーグラウンドからの眺めです。
多摩ヒルズゴルフコース _e0086880_19242894.jpg


by henryworld | 2005-10-19 19:25 | スポーツ(プレイ・観戦)


<< 焼肉(明花)      クラシックカメラ(1)~ライカⅡC >>