2011年 06月 30日

雷雨の後で~梅雨明けまじか?

今日も朝から暑い一日になりました、と言いたいところですが、午後の数時間激しいカミナリとスコールのような雨が降りました。雷鳴轟く、という表現がぴったりのものすごい雷雨で、その間は涼しい時間を過ごしましたが、ベランダの洗濯物を取り込み忘れ、コインランドリーの世話になりました。雷雨が過ぎた夕方には日差しが戻り、また暑くなりました。
このような激しい雷雨は梅雨末期によく起こる現象のようです。そろそろ東京も梅雨明けかもしれませんね。
雷雨の後は夏雲が広がっています。
e0086880_1832252.jpg
e0086880_1833669.jpg




ブルーベリーの実が色づき始めました。
e0086880_1844010.jpg
e0086880_185065.jpg


by henryworld | 2011-06-30 18:05 | 季節を感じる光景


<< 第23回つくし野ゴルフ会      暑い、でもまだまだ・・・。 >>