2011年 05月 04日

鶴見川の鯉のぼり

今日は穏やかに晴れて爽やかな日和になりました。五月晴れと言いたいところですが、ここのところ黄砂が飛んでいるようで、今日も若干空の色に影響が出ているようです。

鶴見川の源流域に近い野津田町付近の川の両側に多くの鯉のぼりが飾られています。今年で第8回になる鶴見川の鯉のぼりイベントは~よみがえれ清流鶴見川~をキャッチフレーズに地元の人々の尽力で開催されています。鯉のぼりも近隣の家々から提供されたもののようです。
e0086880_17423449.jpg
e0086880_17424581.jpg
e0086880_17432369.jpg
e0086880_17433146.jpg

水ぬるむ季節になりました。川辺では水遊びをする家族連れも・・。
e0086880_17434311.jpg
e0086880_17435316.jpg
e0086880_1744630.jpg

ここから後は一緒に見物に行った小学校3年の孫がコンパクトデジカメで撮った画像です。メチャクチャ撮っているのかと思いましたが、結構面白いアングルで撮っています。
e0086880_17525477.jpg
e0086880_1753393.jpg
e0086880_17531336.jpg
e0086880_17532273.jpg
e0086880_1753318.jpg


by henryworld | 2011-05-04 17:44 | 季節を感じる光景


<< カルガモの親子      ヒメウツギ >>