きままなシニアライフ日記(Photo Diary)

henryworld.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 02日

神代曙(じんだいあけぼの)

被災地にも徐々に復興の足音が聞こえてきましたが、道のりは気の遠くなるほど遥かなものがあるようです。福島原発の状況も予断を許しません。東日本大震災はまさに日本の国力をかけた長期の戦いになるようです。

今朝も穏やかに晴れて、暖かくなりそうです。地元の桜並木のソメイヨシノが老木になり、切り倒された木も何本かあります。その代わりに植えられた神代曙という種類の桜です。まだ植樹されて4年目ですが、きれいな花を咲かせています。ソメイヨシノよりもピンクが強い花色で、花期も若干早いようです。
e0086880_9444942.jpg
e0086880_945138.jpg
e0086880_9451555.jpg
e0086880_9453035.jpg


by henryworld | 2011-04-02 09:45 | 季節を感じる光景


<< 今日の恩田川~パノラマ      日本橋詰のしだれ桜 >>