きままなシニアライフ日記(Photo Diary)

henryworld.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 29日

篠原演芸場

篠原演芸場は北区十条の商店街の中にある大衆演芸の劇場です。東京都内では浅草の木馬館とならぶ大衆芸能の殿堂です。入場料大人1500円、普段は夜間だけの公演ですが、土曜・日曜は昼の部の公演もあります。午後の12時30分から午後4時までたっぷりと演芸を楽しめます。
常連さんが多く、シニアの男女が目立ちます。
今月の公演は「劇団翔龍」です。明日が最終日とのことで、今日も沢山のお客さんで賑わっています。場内はくつろいだ雰囲気で、飲んだり食べたり、自由勝手です。
篠原演芸場_e0086880_21254853.jpg
篠原演芸場_e0086880_21261170.jpg

劇団翔龍の座長は「春川ふじお」です。劇団員7~8名の小型劇団を率いています。
篠原演芸場_e0086880_21275878.jpg
篠原演芸場_e0086880_21282243.jpg

座長春川ふじおです。
篠原演芸場_e0086880_21291141.jpg
篠原演芸場_e0086880_21293618.jpg

花形藤川雷矢です。とても18歳とは思えません。なかなか芸達者です。
篠原演芸場_e0086880_2131345.jpg

中村英次郎さん
篠原演芸場_e0086880_21315594.jpg

こんなあでやかな女優さんも、秋川美保さん
篠原演芸場_e0086880_21325674.jpg

劇場内部は畳敷き、お酒を飲んだり、食事したり、実に自由でのんびり芸能を楽しみます。
篠原演芸場_e0086880_21391325.jpg


by henryworld | 2010-05-29 21:33 | その他


<< ヒべりカム      運動会 >>