きままなシニアライフ日記(Photo Diary)

henryworld.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 20日

皇居東御苑桜めぐり

今日は朝からぐずついた空模様です。ほどなく雨がぽつりぽつり、天気は芳しくありませんが丁度この時期に皇居の東御苑の桜が沢山咲いている頃ですので、出かけてみました。
八重桜にも色々な種類がありますが、皇居の東御苑でどうしても画像に収めたかったのはウコン桜とギョイコウです。
ウコン桜です。少しピンクがかった八重桜です。
e0086880_218453.jpg
e0086880_2181462.jpg
e0086880_2182873.jpg

こちらはギョイコウ(御衣黄)です。天皇が着る衣装の色からこの名前がついたそうです。浅黄色と言いましょうか、緑色の濃い八重桜です。
e0086880_21101265.jpg
e0086880_2110254.jpg

こちらはカンザン(関山)という八重桜です。かなり濃厚で華やかな桜です。
e0086880_21121715.jpg
e0086880_21122850.jpg
e0086880_21123840.jpg


by henryworld | 2010-04-20 21:12 | 季節を感じる光景


<< オトコヨウゾメ      ヒメリンゴ >>