きままなシニアライフ日記(Photo Diary)

henryworld.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 23日

ツバメの親子

今日は天気回復しました。朝方はやや雲が多めでしたが、日中は晴れて暑くなりました、真夏日になった地域もあるようです。

恩田川の河原の茂みにツバメのヒナが3羽とまっています。もう巣立ちをしたのでしょうが、親鳥からエサをもらっています。
e0086880_20424747.jpg
e0086880_2043356.jpg

親がやってきました。ヒナは黄色いくちばしを開けてエサをねだります。
e0086880_20432069.jpg

3羽のヒナのうち1羽に親鳥がエサをあげます。連続写真で見て下さい。
e0086880_2043385.jpg
e0086880_20435719.jpg

大きな口を開けて待っているのに、母さんぼくたちを素通りして兄ちゃんのところに行っちゃった。
e0086880_20441222.jpg
e0086880_20442771.jpg
e0086880_20444148.jpg
e0086880_20445821.jpg
e0086880_20451612.jpg

ヒナは黄色いくちばし、羽色もハッキリしませんが、親鳥になるとこんなきれいな羽色になります。
e0086880_20453155.jpg

[X70]

by henryworld | 2009-06-23 20:45 | 生き物たち(鳥、昆虫など)


<< おかげさまで大きくなりました      ホタルブクロ(蛍袋) >>